また間が空いてしまった

最近引っ越ししました。
いや、自宅ではなく会社のオフィスがです。

入社10年程経っていますが珍しく部署の移動が一度もありません。会社によって違うとは思うが私のいる会社では非常に珍しいです。そんな稀な経歴故、オフィス移動もすくないです。
入社して次の年に会社単位で大規模引っ越しがありました。それに伴い私が通っていたオフィスもビル単位で移動しました。それから数年後、フロア内で席替えがあり場所が微妙に変わりました。
そして今回、今のフロアが手狭になってきたので下の階に引っ越すことになりました。今いるビルは少し特殊な形をしており、上の階に行くごとにフロアが狭くなっています。なので下の階に行けば広くなります。というわけでめでたく広くなったのだが・・・一人当たりのデスクは少し狭くなっておりましたorg まあ会議室がすごい増えたのは助かる。

引っ越し先が同じビル内の違う階なのでまだよく間違える。エレベータで前の階を押す。そして部屋に入る。そこで初めて間違えたことに気がつく。習慣は恐ろしい。まだしばらく続きそうです。

さて、次に移るのは何年後になるかな。