2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ADLとET

両方ともわりと専門的(?)な用語なので意味不明なタイトルになっているかもしれないが(ry ADLは"argument dependent lookup"でETは"Expression Template"のことである。えっと、解説がちょっと大変なのでお世話になっておりますfaith_and_braveのアキラさん…

最近は仕事で嬉しいことに開発に集中しています。1週間ぶっ通しでひたすら開発。細かい雑用がない。嬉しい。 しかしこの場合、週報が悲しいことになっています。”開発”としか書きようがない。普通の開発なら進捗率とか書く手もあるが研究やさんなので進捗率…

二兎追うものは一兎をも得ずどころか三兔も四兔も追っている

咳はだいぶ収まったが乾燥しているせいか外にいる間だけまだちょっと咳が酷い。 TOEICで目標を持ったとたんに電車で英語の本を読まなくなった。その代わりにhaskellの本を読むようになった。わりと分厚いのでちょっと読みにくいが今のところ何とかなっている…

今年の風邪は咳にくる?

先週水曜日あたりから咳がひどくなり木曜日と金曜日を有給を取ってダウンしておりました。月曜日に一回出勤したのですがまたダウンして昨日病院に行ってまいりました。インフルエンザではなかったですが相変わらず咳が酷く夜も満足に寝られない状況なので強…

そして更新が止まった

想定の範囲内です(キリッ ・・・て、想定の範囲外だったら嬉しいんだけどなぁ(´・ω・`) まあなんだあれだ、私自信疲れて仕事しか出来なかったとか、娘が熱を出して1週間ほど全く目が離せなかったとか、いろいろ言い訳があってだな・・・。まあそんなわけ…