2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急

痛い目を合いまくっている私にはわかる。これは前兆だ。このまま放っておくと取り返しのつかないことが起こる。すぐにでも実行しないと!! OS再インストール 多分このままだとDATAが吹っ飛ぶ。ていうか既に打ち込み途中のDTMのDATA吹っ飛んじゃったし…

台風はいずこに?

微妙にそれたみたいですな。昨夜(ていうか夜中)はすごかったけど。

台風がぁぁぁぁぅ

引き篭もっていいですか?

買う派?借りる派?

某所で「本を買う派か借りる派か」みたいな話題があったのでちょっとだけ便乗。 物理・数学関係 主に新刊。絶版なら図書館に行って全コピ(ぉ 専門書は手元に置いておきたいので借りて済ますということはあまりない。 コンピュータ関係 ほぼ全部新刊。日進月…

明日できることは今日やる。

明後日できることは明日やる、ということは明日やれるので今日やることになる。こうして全てのことは今日やる。インチキ帰納法の完成。 修羅場に陥ると修羅場を回避する方法を考えたくなるけど、そんな暇があったら作業やれよと。出来る人間の特徴の一つ「つ…

本格的にやばいかも

トイレに行っている隙に再起動していました。 たのむぜM$

追い討ち

うあなんかまたOSの調子が悪いぞしっかりしろM$!!

そろそろ修羅場

コンパイラとシーケンサが両方立ち上がって作業している人って世の中どのくらいいるのでしょうね?(案外いる?) IRCで音楽系とプログラム系(ていうか両方仕事場)の両方を見ながらの作業。今日は音楽の方をメインにやろうと思ったらプログラム系の方からツッ…

物理と数学の境界

5日ぶりくらいに大学に行ってまいりました。炎天下の上り坂を自転車で登るのは相変わらずきついです。しかも帰りは逆に雨らしい。つくづく天候に恵まれていない。まあ人生そんなものか。 大学に来ても研究はせず。今日1日つぶしてレポート採点を終わらせま…

復帰作業中

予定が1日遅れで本日アパートに到着。遅れた理由は別に地震とかは全く関係ない。ただ単に寝坊しただけだ。 明日から復帰か・・・。できるかなぁ・・。

東方花映塚

結局今日ははまらず。というかいろいろあって出来ませんでした。というわけで寝る前にちょいとやってみました。いや、酔った状態でやるなよと。 Extra、無理。少なくとも酔った状態では不可能。本日は早々に諦めました。んで酔った勢いでLunaticやってみまし…

今日もマッタリ

地震と共に起床。実家にいたため揺れはそれほどでもなかったが多分東北地方だろうなと直感が働いてTVで確認したら本当に東北地方だった。まあ偶然だけどね。とりあえず自鯖につないでみたら何も問題がなかったので多分被害はないだろうと推測。 午後、免許セ…

東方花映塚

当日、動き出すのが遅すぎて買えなかったのですが、なんと、偶然会ったフレアさんが余分に買っておいたということでありがたく買い取らせていただきました。ありがとう〜!! とりあえずノーマルで全キャラクリアしてExtra出しました。体力の都合上、Extraは…

まったり

久々に一日のんびりしております。実家に帰る一番の利点が食事事情なのだがそれがとっぱられた今、遊ぶ以外ない(ぇー

3日目

参加者の皆様、お疲れ様でした。私もとっても疲れました。雨は嫌だけど快晴もどうかと・・・。 午後はまったりと西館をさまよっていたら神々の集団を発見して突撃(ぉぃ ほっしーさん、フレアさん、unionさん、WAIさん、私のような凡人を相手にしてくれてあ…

帰省中

18切符を駆使して帰ってきました。しかし往復で使わないと元が取れないという罠。 ちょいと秋葉によってきました。手ごろなシーケンスソフトが買えるといいなぁ〜と思って。 昨日、東方文花帖を読んで、zunさんはどうやらシーケンスソフトとしてCubaseSXを使…

東方文花帖

買ってまいりました。話題の東方ファンブック(でよいのか?)ですね。早速ズバッと読んでしまったが、相変わらずZUNさんセンスありすぎですね。素直に面白いです。 CD付きの本なのでもちろん拝聴させてもらいました。なんだか東方コードが進化した!?曲の雰…

お世話になりました。

最近、東方がえらい下手になったなと思ったらどうやらキーボードの↓キーの利きが悪くなっていたようだ。もう7年も使っているからな。そろそろ寿命か・・・。結構気に入ってたんだけどな。キーボードゲーマー(何)にとってキーボード選択は非常に重要。酷い奴…

公式の覚え方

こんな公式を生協でカレー食っている最中にふと思い出した。(因果性はなし) こんなマイナーな公式は知らない人が殆どだろうしとても用途があるとは思えない上にちょっと計算すればすぐに出てくるような内容なので覚える価値等ないのだが、それでも試験にでる…

一服

大学の研究が行き詰まりました。dataが足りない。T君が持っているはずだがどうやら病欠中らしい。彼が復帰するまでしばらく休憩か。・・・て、月末のセミナー発表に間に合うのか?ていうか、そもそも修士論文に間に合うのか?

大学で某教授が昼間からテレビを見てた。

なんだかすごいこと(?)になってますね。 選挙は来月ですかね?

安息の地は何処に?

大学に行って涼もうと思ったら大失敗。そもそも大学の鯖が昨日から落っこちている時点で気がつくべきだった。停電中だった。くそ暑い思いをして炎天下の山道を遭難しながら登ったのにこの仕打ちですか。いやまあ単に私が間抜けなだけですけど。 ちなみに明日…

交響組曲DQシリーズ

昔から好きですね、すぎやまこういちの音楽。と言ってもDQと競馬のファンファーレしか知りませんが(ぉ 小学校の頃に友人がDQ3のオケバージョンのをカセットテープで貸してくれたのが最初でしたね。音楽はクラシック出身な私にはとっても衝撃的でした。ピア…

心頭滅却

やっぱり暑いです。 私の部屋にはなぜか4個も温度計および湿度計があるけれども軒並みヤバイ数値をたたき出しております。ちなみに時計は10個を余裕で越えていますがヤバイ数値を出している奴はそんなにいません。 大学に行けばよい環境が大気的にはよい…

採点開始

本日はTAをやっている授業のレポート〆切です。メール提出を推奨したので今日に限ってすごい量のメールがやってきました。とりあえずDATAを整理してちょいちょいと見ておりました。 レポート内容はごく普通のプログラム的な内容なのですがいくつか仕掛けてお…

予定通り行かないから予定なんです

この3日ぐらい、夜寝てません。朝寝てますが・・・。夜に用事が出来るって何?しかも全部想定外なんですけど・・・・。ただでさえ予定埋りまくりでクソ忙しいのに。いや、避けようと思えば避けられるんですが、人生よりネタを大切にする人間には避けられま…

計画は計画的に

来年の就職先から入社前研修として課題が出されているのですが、ぶっちゃけ課題内容よりはどちらかというと計画性の向上を目的としている。課題の計画表を提出しろということ。たしかになにかを実行するに当たって計画表を作るというのは大切だ。社会に出た…