2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数独をプログラムで解いてみる。

とりあえず、一番単純な方法で、各マスに関して1〜9のうち一つだけしか入れない数値を入れていく方法。 template< int SIZE_ = 3 > class Sudoku2DSolver { public: enum{ SIZE = SIZE_, SIZE_2 = SIZE * SIZE, }; Sudoku2DSolver(); virtual ~Sudoku2DSol…

続けようと思ってもなかなか続かないもので

1週間が過ぎました。まあネタはちょくちょくあるのでちょっとずつだが増えるよ!

無理矢理連続で書いてみる

今年7月に職場のフロアの移動があったが、それ以降、職場に冷蔵庫がある。今まで有効利用していなかったが最近有効利用を始めた。 家にめったに飲まない余ったインスタントコーヒーと、はるか昔に嫁からもらったタンブラーがあったので職場に持ち込んだ。つ…

1ヶ月なんて余裕ですよ

絶賛記録更新中。またまたデスマーチでキツキツですよ。今月末にリリースなのでまだちょっと続く。とは言え、終わりが見えてちょっとだけ余裕が出たので生存報告。 とりあえず、またちょっとずつ書いていきます。意地でも自分の時間を取るぞ!!