2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり月曜日率が高いと思われる

理由は不明。逆に言うと土日の更新率が悪いので結果として月曜日に焦るんではないかなと。 相変わらず仕事はクソ忙しい。まあ忙しさの理由が開発に追われているということだからまあそれ程苦ではない。しかしやはり労働時間という観点からわりと肉体的に疲れ…

なんとなく調子に乗っているので搾り出してみる

気がついたら4日連続とかいう恐ろしい記録を出してしまった。や、いろいろ無理あるけどね。まあ、質より量ということで(ぇ今日は定時退社日である。不況の煽りでの経費削減策の一つである。わりと徹底しているので余程の理由がない限り残ることは出来ない。…

非型テンプレートの制限

C++のテンプレートは協力で、型以外にもテンプレートに出来ます。 template< class T, int SIZE > class Array{ T m_aData[SIZE]; }; だからこそ再帰テンプレートみたいな技が出来るんですよね。 //n次べき関数 template< unsigned int DIMENSION > struct …

書くネタはあっても書けるネタは少ない

ここのところ開発に集中できていてわりと楽しい。研究開発的な内容なのでネタはわりとあるのだがしかし書くことが出来ない。守秘義務があるからだ。発想が勝負なところは守秘が重要なんだろうなとは思うが、私のグループの仕事は認識ライブラリだから内容が…

はじめてのTracLightning

今年に入って、グループで利用している構成管理がVSSからSVNに変わった。しかし正確にいうと、TracLightningを導入したというのが正しいか。これまで構成管理だけだったところで新しくTracというツールが加わり、最近新鮮である(^^;たまりまくった開発を…

気がついたら3月になっていた

本格的に崩壊し始めた(’’前回、更新が滞る理由に「やりたくない業務が続いている場合」と書いたが、ここ2週間ほどは違った。全くの逆で開発に専念出来、最高に楽しかった(^^; や、こんなに思い切り開発が出来るのって何ヶ月ぶりだろう・・・。常にこう…