2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な時間が過ぎていく・・・

右腕損傷の結果は普通に骨折でしたorz しっかり2週間固定されました。 不幸にも利き腕が使えないという状態でなかなか大変だったり。箸も鉛筆も使えないからすべて左手。まあ慣れればそのあたりは何とかなるから問題ではない。一番困ったのはタイピング。指…

左右対称で周期的な関数の原点を見つける方法

ちょっと事情があって方法を考えていた。すぐ出来るんじゃないかと思ったけどなかなか思いつかなかった。や、厳密に左右対称が保障されていて計算時間も十分あるならいくらでも方法はあるけど元が実験データとかで誤差があり計算時間もあまりない時間の場合…

右肘損傷

会社の帰りに自転車で自転車に激突しちゃいました。多分3m程吹っ飛んだんじゃないかと。痛かった(涙 幸いにして当たった相手は怪我もなかったので大事にならなかった(ていか私が派手にふっとんだので寧ろびびってたみたい)。私は持ち前の受身のうまさで大…

コンストラクタとデストラクタ

C++

C++でクラスの勉強を始めたら最初の方で覚える内容ですね。いまさらそんな基本的な内容のトピックを取り上げてどうするんだといわれそうだがしかし私個人的にちょっとどういう仕様か不安な部分がいくつかあったので実験してみました。まずは実験用のクラスを…

もっと書きたいなぁ〜

最近地味に忙しかった・・・て、先月は1回しか書いていないのか(’’ 環境整備係に任命されて途中から最近買収されたベンチャーの社員達との仲介の仕事も入って微妙な忙しさが続いていた。 ちなみに元ベンチャーの人たちだが、内容は多分あんまり公開するの…