生存確認

新年度を迎えたので記念更新。1年も経ってしまった。これ以上ないくらいの新記録である。
この1年、特に大きな変化はないが、以前よりやや仕事に余裕が出てきた気がする。余裕が出てきていろいろ勉強ができるようになってきた。よってここも少し更新頻度が上がるかもしれない。何か勉強に結果が出てきたら書き込むかもしれません。勉強内容は趣味で数学や物理が多いが一応現在の専門の機械学習系も少しはやっている。いや、専門をしっかりやろうよとも思うが私は基本的に論文を解読できないので技術が枯れるのを待って誰かがわかりやすくまとめてくれてからじっくり手を動かすタイプなのでなかなか最新技術には手がでない。まあなんにせよ、まとめられる可能性は低そうだ。
少しずつ更新を増やしていこうと思う。今日はこのへんで。