2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進んでいるのか?

なんだかよくわかりません。一体私は何をやっているんだろう?とりあえず、論文書こうにも何をやろうとしているのかわからないのでイントロが全く書けません。本当に卒業できるんだろうか?とまあ、一応生存報告。 せめて1週間に1回ぐらい書かないと存在が…

すすんでいません

休日なんだから午後から大学に行っても許されるだろうと思って目覚まし時計をセットしないで寝ました。 起きたら午後4時でした。 どうやら15時間程寝たらしい。それでも異常に眠い。一応大学には行ったがそれでも眠くて研究にならん。完全にやる気なしモー…

ちょいちょい進んでます

約1週間ぶりです。 ネタはないわけではないが書く暇がない。や、忙しい。先週死にそうになるほど扱かれて以来、ほぼ毎日それが続いている。どうやらボスがようやく私の扱い方に気が付いたっぽい。おそらく今までに私のような学生を教えた経験がないのだろう…

ちょい進んだ

月曜日のセミナーはどうにか切り抜けた。新着状況はどうやら6割くらいらしい。最低限の5割はクリアしたので強制退学は免れた。とはいえ、出てきたDATAが嘘だらけなのでやはり今後大変だ。ていうか、嘘DATAでなければ10割達成だったんだけど。 んで、今日、…

いろいろ間違っている

来週月曜日に発表がある。一応目標設定はしておいてあって、そこまで達すればいいなぁと今週研究を続けてきました。ちなみにボスの予想ではいいとこ半分くらいだろうと。まあ確かに今までのペースを考えたら半分いけたらいいところだろう。でまあそれだけな…

はじめてのMMX

MMXどころかアセンブラも使ったことないんだけどな。 まあ、挑戦することは良いことだということで。いや、時期によっては単なる現実逃避だけど。 void MemoryCopy( void* pDest, const void* pSrc, unsigned int nSize ) { _asm{ mov eax, pDest mov ebx, p…

返事が来ない

現在、ボスが出張中。来週月曜日までかえってこない。んで来週月曜日といえば私のグループ内発表の日である。つまり、それまでボスなしで一人でやらなければいけない。ので発表はボロクソに言われるのは必死。と思いきやボスからメールが。進捗状況を報告し…

また負担が増えた

昨日、内定式(違)があり、川崎まで行ってまいりました。集合時刻が1時ということで結構余裕あるカナと思いきや調べてみたら8時に出ないと間に合わないことが判明。危うく新幹線に乗り遅れるところでした。あわてて駆け込み乗車したら「全席指定です」とい…

また負担が減った

等と書くとかなり失礼な気もするが、まあ事実だし(ぇ 本日、オケの定期がありトラで出てきました。くそ忙しいので断りたかったのだが(ていうか断ったんだけど)どうしてもとかなり必死に頼まれたので練習殆ど行けないという条件付で引き受けました。無理に断…

そろそろ限界

来週で大学辞めるかも。

復活?

バリバリ早朝から行きました。流石に朝だと静かだなと思ってたら、 今日って祝日だったのね。 人生そんなものなのよね。 まあ、それでもうちの研究室の人は全員来てたけどね。なんだか間違っている気がするけどいいか。

リザレクション

現在、頭を冷やし中。明日から復活予定。