2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終〜了〜

え!?もう霜月!? 早!!

鯖が見つかりません

痛すぎ

ピアノ編曲

巷で東方ピアノ編曲がはやっているみたいで(ぇ 私は専ら耳コピ・即興がメインなので楽譜に起こすということはしないのですが、今回、久しぶりにやってみました。相手は「千年幻想郷」えーりんししょーのテーマですな。私的にはかなり上位な曲です。で、コリ…

凹み解除

セミナーの時間に合わせて大学に行ったら、既にセミナーが終わっていました。2日連続で。いつの間に時間変更が・・・?休学中故、セミナーの自由聴講だけのために大学に行っているのでかなり凹みます。

ふぅぅ

引き続き、凹み中

ふぅ

只今、凹中。

ひぐらし

シナリオジャンプモードなんてあったのね。これは大助かり。

ひぐらしのなく頃に

ようやく暇潰し編まで全部読み終えました。えーーっと、これ、本当に推理可能なの?やばい、かなり本気になってきたかもしれない。本なら比較的何度も同じ場所を読んでチェックするのは楽なんだけどなぁ・・。とりあえず冬コミにて目明し編が出ると言うので…

調子がわるい。

どうやら体調をくずしたっぽい。きっと祟りだ(ぇ

東方

人気投票の結果が出ているようですね。まあ、あまり予想とかけ離れてはいないようです。意外なのが人気あったりその逆だったり、そういうことは殆どないみたいです。 アンケート結果を見る限り、どうやら私は上位2割には間違いなく入っている模様。1割は微…

お酒

日本酒を楽しむ会(正式名称は忘れた)に言ってまいりました。これは、名のある酒屋が主催した催しで、あちこちの蔵元を呼んでそれぞれの自慢の一品をお披露目するという日本酒好きにはたまらん催しである。とあるコネクションにより出席することが叶い、楽し…

ひぐらしのなく頃に

引き続き綿流し編を読んでおります。中盤までやった時の一言。 だ〜ま〜さ〜れ〜た〜 マホ〜ン いやはや今までこれほどすっぱ抜かれたのは初めてでした。これはかなり引き締めていかないと推理は不可能だな。ちょっと甘く見ていたかも。 えーっと、知らない…

行方不明

結構前に水道料金の請求書が来ていた気がするのだが行方不明になっていた。このまま放っておくと水道が止められてしまうかも?ふむ、それは困る。コーヒーが飲めないではないか。 まあ、そのうちまた請求書が来るでしょう。少々値上がりする可能性もあるが。

散々

本日はいつもと違うキャンパスにてセミナーがあった。が、場所がわからなくて辿り着けなかった。芋煮をサボってまで頑張ったのに・・・。

ひぐらしのなく頃に

いやはや、噂通り、すごいですなぁ。とりあえず、鬼隠し編だけ読み干しました。流石にこれだけで推理するのはかなり無理かと。一応、人間説を押しますが、確かに説明がつきにくい部分も多々。さてはて・・・で、今のところの推理を書いてみようと思ったけど…

ケーキ

モンブランって、山の名前だったのね。

複素解析

こういう計算は使ってないと結構忘れるもので・・・。留点定理は覚えていたものの留点の出し方とか忘れちゃってました。 で、こんな公式があるらしい。 これ知ってたらあと数時間得をしていたのにぃ・・・・。 で、t=t'を計算しようと頑張ってみたけど出てき…

現場検証(違)

昨夜午後10時過ぎ、通称・地獄坂と呼ばれる急な坂道のカーブにてスリップ事故発生。横転。まあ、自転車だから警察のお世話になることもなかったけど。結構痛かったです。いやはや、タイル上で滑ったことはあったけどまさかアスファルトで滑るとは思ってもい…

死〜ん

自転車転倒による負傷のため休刊します。1日だけど。多分ね。

階段関数θ(x)*1って、θ(0) = 1/2 だったのね。今日はじめて知りました。まあ、δ関数の不定積分と考えれば当然といえば当然なんだけどね。 *1:x0にて1と定義されている

とっても暑くない

着る服が一枚増えて3枚になりました。本格的冬到来なら4枚になります。それでも寒いです。多分。

人気投票

人気投票が始まったようですね。私もさくっと投票しておきました。こういうのはあまり考えるとちゃんとしたDATAになりにくいのでシャキシャキと送信ボタンを押しました。ちなみに、私の場合は・・・ まず、キャラ部門は開始2秒で「十六夜咲夜」を選ぶ(ぉぉ…

夏と冬の境界

秋なんでしょうかね? 久々に外に出たら寒かった。いやはや、冬の到来なんでしょうかね?しかし、それなのに台風接近ってなんなのよ?冬の台風?そりゃ、地獄だろうな。ていうか、台風って正式名称(?)は「熱帯性低気圧」だろ?

パラメタ洪水

SRS

ようやくDATAが8割程できてきたのでいよいよ動かそうと思っていたのだがなかなか動かないものだ。まず、DATAがどうなっているのか常に監視したいのでデバッグ用のクラスを作ったのだが、皮肉なことに今までで最も大きなクラスになりそうだ。今のところ既に2…

天気不明

つい油断していたら外に出るのを忘れていた。おかげで今日の天気がわかりませ〜ん。健康の為、1日1回は外にでましょう。外に出ることが健康につながるかどうかは不明だけど。

冷却期間

3日前はセミナーで一昨日もセミナー。そして昨日今日とボス主催の勉強会に出席した。本当に休学中の学生の行動なのだろうかと疑ってしまうが、まあ、こういう現実も存在するものなのだ。 明日から連休。さっさとSRS完成させよう・・・。

逆襲のゴキ

夏も終わり、今年の臨戦状態も解除されそうです。今年の戦闘も激しいものでした。まあ、実際には一方的な虐殺ですが・・・。が、最後にいろいろ逆襲されてしまいました。靴の中に潜伏されたり、トイレの扉の上からの突撃トラップ等、精神攻撃系がかなりきま…

DualDisplay

本日、注文(?)していた液晶ディスプレイが届きました。今までより一回り大きい・・・と思ったら今までと同じ大きさでした。久々の吐血級の失敗ですね。まあいいか・・・ということで開き直って横に並べております。まあ、並べるなら大きさが同じ方がよいか(…

え!?

なんとなく、高校の時の最初の数学の授業を思い出しました。その時、数学の先生は以下のような問題を出しました。 問題 紙の上に半径がRと2Rの同心円を描く。そこに適当な棒(つまりは直線)を投げる。そのとき、2Rの円内に重なる結果のうち、Rの円内に…

デュアルディスプレイ準備

グラフィックドライバの更新したらDirectDraw系の映りが悪くなった(得にEFZがひどい)。しっかりしてくれよぉ、nVidia。