2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕様外

ようやく引越しが一段落ついたっぽい。や、部屋の中の散らかりようはかなりのものが歩けど無視。はっきり言ってめどい。研修期間中の1ヶ月間しか住まないということで最低限の荷物しか持ってきていないのだが、その中でオーディオ関係をどうしようかと当初迷…

学生と社会人の境界

昨日は卒業式でした。あんまり出る気もなかったんだけど一応出ました。殆ど全部熟睡でしたが(ぉ引越しの片付けに必死ですっかり存在を忘れかけていて、前日の夜に思い出したかのように友人めっしー君にメールを送信。「明日の卒業式って、どこに何時集合だ…

初夜(違)

とりあえず荷物も届いたことなので今夜から新居(?)に住み着くことになりそうです。いきなりネットにつながるのは非常に嬉しいですね(^^; ダンボールをあけて片付け始めたら・・・・あれほど広かった部屋が一気に狭くなりました。や、以前のあの狭い部屋にど…

気がついたら

引越ししました。引越しの準備は寝る暇がないくらい大変でした。業者が来てもまだ終わって異な状態で業者が荷物を運んでいる間に残りのガラクタをダンボールに詰め込んでいるという始末。まあ、よくあることだ(ぇ 結局、いろいろ計算違いによりダンボールが…

ハラハラドキドキコンサート

昨日行って参りました。ほぼ徹夜明けで朝から数時間にわたるリハーサルということで死ぬかと思いました。しかし本番はハジケタ者勝ちということで見事寝ないで通しました(ぉ しかし今回の演奏会はとにかく心残り。今までにも弾けないで本番を迎えることなん…

物の共同墓地

そろそろ引越しするので、その準備として大型ゴミを処分することに。今住んでいる市では、自分で処理場に持っていけば何時でも受け付けてくれる。タダという噂だったけど実際には千円とられたけど、まあ、千円でこれだけ大量の大型ゴミを引き取ってくれるな…

油断していると

気が付くと1週間も放置してしまったという罠。これと言ってネタがなかったから描かなかっただけなんだけどあまり書かないと死亡届を役所に提出されかねないので書き書きしますです。先月まで修士論文でゴタゴタしていたのですっかり忘れていたけど、そういえ…

勉強のきっかけなんて所詮はこんなもの

ゲームを作りたいが為にプログラムの勉強を始めたのはいつの頃だったか。逆に言えばゲームに興味がなければプログラムの勉強はしなかった可能性が高い。今でもこのあたりは継続しており、ゲームに必須な知識や技術は磨かれているがそれ以外は結構サッパリな…

いつまでたっても覚えられない

「暫く」「漸く」「悉く」これと言って特に漢字が弱いつもりはなかったんだけど、なぜかこいつらは見るたびに読み方を調べている。「悉く」は文脈から判断できることが多いがあと2つは大抵無理。なんでかな。

そろそろ去り頃

2週間ぶりくらいに大学に行ってまいりました。用件はメールチェックだけだけど。その割にはなぜか日付が変わっても残っていたけど。今更ながら大学のメールで就職先の企業と連絡を取るのはやめておいたらよかったと思う。とはいえ、引越しとともに今のプロ…

DirectSoundの盲点

現在、うちのパソコンは音が鳴りません。先日、OSがぶっ飛んで、とりあえず臨時で上書きインストールしてその状態でDATA避難等の作業をやっております。なので最小限のものしかインストールしていません。音源ドライバも多分不要だろうと言うことで入れてま…

さようならNEET

や、別にNEETってわけじゃないんだけど、同じような生活をしていたのは確か。んで本日、実家を出てアパートに戻ってきました。実に一週間ぶりですね、外に出たのが。

自殺

これ、大丈夫なん? delete this; ここまであからさまじゃなかったけど同じコードを書いていて今までずっと気がつきませんでした。ていうか、これによる不具合が全然起こりませんでした。 thisがあるんだから当然メンバ関数なわけだけど、実際に使っていた内…

時間がない

相変わらずNEETな生活を送っております。かれこれ4日は外に出ていないんじゃないかな?ひたすらパソコンの前でプログラムを書いております。

月の境界

気がついたら3月になっていました。エイプリルフールまであと1ヶ月ですね。去年は嘘リンクをいろいろ張ったけどそもそもうちのページのトップに来る人ってあんまりいないものだからやってもあまり効果もなく。ていうか、ネタ自体も面白くなく。 今年はネタ…