2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あともうちょい

本日、講座内の発表練習会が終了。ちなみに2徹明けで断食状態だったりしました。や、よく発表中に倒れなかったなと。 機能はグループ内での練習で、徹夜で作り上げたpptがほぼフルチェンジ指定を受けてしまい、その時点で寝る暇がなくなった。夜から早朝に…

相変わらずネタ人生

修士論文、仮提出終了。abstractはスタッフ(教授、助教授、助手)の人数分という。全部で97必要ということで。なんだか壮大な紙の無駄使いな気もするけど、まあしょうがない。ともあれ、とりあえず第1段階終了。とはいえまだ寝る暇はない。明日は主査の方々…

あれ?

16日に第1稿がボスから返って来て早速修正作業に入ったのだが、そのときにボスは「次の提出まで5日しかないから」みたいのことをいわれた気がするのだが、今日、Nさんに「明日提出だね」と言われた。 ぇ ちょいまて、計算が合わな過ぎるぞ!?まだ修正に…

今日も朝から夜だった

もはや珍しくなくなってきました。ここのところ1日平均睡眠時間が4時間を切っていたのでそろそろくるかなと思ったらやっぱりきました。問題はこの後で。起きたら夜だったからと言ってまた寝るといっても寝られるわけもなく。というわけでたいてい今度は2…

誤用

今日も1日、修士論文を書いていました。いや、描いていました。論文は何も文章と数式だけではない。判りやすくするための図も重要である。というわけで本日は一日お絵描きしておりました。 さて、理学系の論文で扱う図なんてものは殆どが幾何学的な図である…

一段落

修士論文の第1稿目をボスに提出しました。未完成だけど(ぉ とりあえず、月曜日に目も当てられない状態で返ってくるのは間違いないけど、まあ、とりあえず一段落。とはいえ、未完成ゆえに明日は埋まってない部分を埋める作業に。まあとにかく。今夜は3日ぶ…

代償

起きたら7時でした、午後のね。どうやら20時間くらい寝たようです。 しかしさぼるわけにもいかないのでこれから大学に行ってまいります。

3日ぶりに布団で寝ました。や、6年ぶりくらいかな?2徹もしたのは。まあ、途中多少居眠りはしてたけど。人間必死になったら意外と耐えられるもので。しかし見えないところで代償を払っている可能性もあるけど。昨夜は10時間程寝て回復しました。や、多…

助けて(表)

結構まいってます。修論大変すぎ。ていうか、うちのボスとの相性悪すぎで修論本体よりそちらのほうで参っていたり。そんなこんなでいろいろやる気を失ったりしてそれでも内定辞退したくなかったりして一応頑張ったりしたりやっぱりもう辞めてしまいたかった…

新年

あけちゃいました。一応祝っておきます。これで今世紀も残すところ94年となりました。今世紀の目標は生き残ることですかね?や、無理無理。まあ、そんなこんなで2006年の第1日目は9割方睡眠で潰れてしまった模様。去年と全く逆なような・・・。とい…