2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

@ -Charisma-

冬コミで買えなかったので最近メロブにて買ってきました。いや、なかなかよい曲がそろっているなぁ〜としみじみと鑑賞しておりました。中でもほんの少し絶賛してしまった曲がありました。「雅なるは、無音狂冥」8番目に収録されていた曲です。原曲は通称ゆ…

ダレダレ

昨日今日と凄まじくだれてます。なんでかな?貴重な土日が無駄に過ぎ去ってしまった・・・。

前期試験

昨日、今日と国公立大学の前期試験があったようですね。とっても懐かしかったり。今いる大学は後期試験で入ったのですが、前期試験は別な大学を受けてました。究極偏り人間な私にとって前期試験は希望が殆ど無く事実上後期試験に賭けていたので前期試験はほ…

終了

本日、生協バイトの追いコン(?)がありました。私も今年度いっぱいで退職するので参加しました。いやはや、いつの間に最年長になっていたんだろう? 2年の後期からはじめたバイトでかれこれ4年半もやっていたことになるんだな。洗った皿の枚数は何枚だろう…

凍結注意

すっこけました。すぐ後ろにいた友人のめっしー君もすっころびました。2年ほど前も同じ場所ですっころびました。 どうやらあの場所はすっころび警報を常に鳴らしておく必要があるみたいですね。

暗中模索

なんだか最近うまくいかないなぁ・・・。2月の目標が二つあるのだが二つともダメになりそう。そのうち片方は例の音楽企画だから結構致命的なんだけど、最終締め切りは3月13だから必ずしも2月中に終わらせる必要はない。だけど生演奏故練習時間を考える…

長生きの秘訣

規則正しい生活をすることらしいです。統計的な結果らしいですけど。 私はほぼ間違いなく長生きできないでしょうね。最近は昼前あたり目が覚めて寝るのは気が向いた時刻で夜1〜4時あたりの不定期。で、週一ぐらいの確率で7時前あたりに目が覚めることがあ…

読書の冬(ぇ

読書に季節は関係ないんじゃないかと思うけど、まあいいんじゃないかな。でも冬は向いていないな。 私は常に本を携帯していてちょっとした待ち時間も有効に利用している待ち時間が3分もあればすぐに読書モードに以降する。すごい人間だと信号の待ち時間もあ…

スーパーマリオワールド

いろいろあってものすごくやりたくなって思わずやってしまいました。危うく全クリしてしまうところでした。それでも本編は6面(迷いの森)までコンプリート、スターロードはスペシャルを半分までやったからゲーマーの血が沸き立ってしまったのは間違いないだ…

土曜の雨

最低(ぉ 食料をコンビニで確保しいざ大学へ(何

音楽祭

7割方編曲が出来てきたので試しに合わせてみました。 意外と難しいなぁ・・・。 自分のレベルに合わせたつもりだが少々きつい。というか、初見(?)で弾けるレベルではなかった。とてもじゃないが合わせるなんてほぼ無理だった。だが練習すれば何とかなりそう…

変換ミス

「しょう」と入れて最初に「抄」と変換してくれるうちのIMEって何でしょうね?物は持ち主に似るとは言うらしいけどそんなところを似てどうするんでしょうね?

就職活動中

ちょいと渋谷まで行ってきました。日帰りで。いやはや、金がかかる・・・。地方人間はこんなところで苦労するんだね。大学受験の時は考えもしませんでした。 説明会だったのだが、最初、時間を見てビックリ。 午後1時〜6時 えっと、説明会で5時間も使うんで…

編曲

作曲や編曲をやる場合、大編成か小編成かをまず選ぶと思われるが、実は大編成より小編成の曲の方が作るのが難しかったりする。もちろん、譜面に書く作業やMIDI打ち込み等、単純作業量なら大編成の方が大変だが、実際の編集というのは小編成の方が圧倒的に大…

お食事ブーム

大学ではM論・D論審査も終了してプチお祭り騒ぎになっている(違) 何かとつけていろいろイベントがある気がするのは気のせいでしょうか? とにかくここの所アルコール濃度が高いですよ。先日は鍋大会やってたし。んで、今日は湯豆腐大会をやってましたよ。 …

東方アレンジ・耳コピスレッドCD企画

正式にエントリーしました。 http://tsubu.s104.xrea.com/thcd/時間が無いからかなり適当なDATAをupしてしまいましたが本番はもうちょっとマシになる予定。ていうか、普通に途中でぶった切れてるし。最終締め切りまでちょうど1ヶ月。さてはて、間に合うでし…

いろいろと

わるだくみをしておりました。尤も、悪巧みは今に始まったことではないですけど。一体いくつ悪巧みをすれば気が済むのやら・・・。目指せ三冠王(何)

2ヶ月ぶり

献血に行ってまいりました。なんだか全血が足りないらしく今回は400mlで参りました。いつもは成分献血なんだけど。成分献血なら摂られるのは血漿と血小板だけなのだが全血の場合はその他の赤血球と白血球も持っていかれるので結構つらかったりする。特に自転…

宣伝?

先日、生協(仮店舗)にて、ふと目に入った。某所で話題になっている「e-maのど飴」だ。というわけで早速購入(ぉ とりあえず、気に入った。のど飴として機能しているかどうかは甚だ疑問だが、単純に飴としておいしいと思う。なんというか、上品というか・・・…

音楽はスポーツだ(違)

そう思いたくなるくらい練習って疲れるんですよね。楽器をやっている人ならわかると思うんですけど。あれだけ大量のフォノンを発生させているんだから消費エネルギーも当然それだけあるし、少量のフォノンの場合はその制御に神経を使う。今日は練習の日でし…

節分

昨日ですけどね。太巻きをまるかじりしておりました。

小技

ブラウザ(といってもIEとその互換しか知らないが)の右クリックからHTMLのソースを見ることが出来ます。HTMLを勉強し始める頃はだれでもよくやっていたと思います。キレイなページを見つけたら「どうやっているんだろうな〜」と思いながら見ることはよくある…

修士論文発表練習会

寝坊して遅刻しました。いやはや、発表が来年でよかった(ぉ 去年聞いたときはあと1年であれだけの発表が出来るようにならなければいけないかとおどおどしていたが、今年見てみたら実はそんなんでもないんだなと思いました。1年で免疫が付いたみたいです(…