2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとLuna6Bを見られました!!半分程だけど(ぉ 残り2機3ボムでLuna6Bを初見クリアはむりですじゃ。でもまあ、それなに粘ったと言うことで新しく出てきたスペカが5枚。スペカモードでさっくり取って練習・・・と。さてはて、あともう一息かな!?!? E…

台風通過

そのわりにはおとなしかったな。普通に日が差していたし。でも大学はサボりました(ぉ

本職

今日は久しぶりに物理の勉強をした。本当に理論物理系研究室の院生の発言だろうかと思ってしまうが、まあ、こういう現実もあるものなのだ。 一部の内輪にはリアルで話したが、結局のところ、10月から大学を休学することにした。理由はいろいろあるのだが、ま…

SRS

やっぱり鬼門はアニメーション系列か・・・・。いや、数値系列も結構大変だがアニメーション(というか描写)系列は比じゃない。 まず大変なのがアニメーションを数値系列と同期をとること。例えば敵の前後設定。前か後ろというのはダメージ計算やターゲット指…

睡眠

最近、寝ている時間がヘンです。1日だいたい3回寝ています。夜中と昼前と夕方前あたり。だいたい食後と一致するのは偶然でしょうか?

sue445さんのところでリプレイビューアが発表されています。なかなか使い勝手がよいです。ここのところネタプレイに走っていたものでリプレイがゴテゴテになっていて管理が面倒で大変だったのですよ。というわけで大いに助かっております。 一方、スペカのほ…

SRS

この土日、かなり調子がよかったのか、DATA系クラスが7割方完成した(7割って微妙やね)そろそろ実際にDATAの状態を表示しようかと思うのだが・・・その前にやっぱりリソースがほしいなぁ・・。まあ、簡単にいえばアニメーションのことですヨ。いや、贅沢言…

相変わらず天気が悪い

交通手段が自転車が殆どの人間にとって雨は最悪の天気である。雪の方がまだマシである。

え!?

固定配列は大きさを持ってはじめて成り立ちます。 int Num[10];だから大きさがなかったらコンパイラに叱られます。 int Num[0]; //↑なんじゃこりゃ!?では次のような動的確保はどうだろうか? int* pNum = new int[0]; //↑なんじゃそりゃ!?これなんと、驚…

週1単位

くらいで目覚まし時計に勝ちます。その他の日は惨敗です。気がついたら昼前なんて当然で・・・。睡眠時間が8888884拍子といったところでしょうか?

最近、うちのヤカンの根性が不足している。物は持ち主に似ると言われているがなにもそんな悪いところを似ることもないと思うのに。たのむからお湯が沸いたら笛を吹いてくれ。お湯を沸かしていることをしょっちゅう忘れる私にとって笛の音は命にかかわる。

こだわり

いつまでたってもLunaの6Bのスペカが取れない。いや、正確に言うと、Lunaで6Bにたどり着けない。一回だけたどり着いたがボス戦直前で終了した。まあ、7機設定とかでやれば多分余裕なんだろうけど、初期設定でやるというこだわりがあるのでこれは却下。ま…

晴れときどき・・・・

雷かよ!!朝、聞きなれない重低音で目が覚めた。悔しかったので寝なおした。で、気がついたら昼かよ!!まあ、いつものことなんだけどね。

最近はマッタリしております。残された壁があまりに高いのでそうそう簡単にはススメそうにないので。地道にちょくちょくスペカを集めております。というより最近は専らネタプレイに走っております。ネタプレイは難易度よりもまず、ネタになりそうな場所を探…

ちょいと落ち着き始めた

今日はちょいと駅前に行ってまいりました。いや、雨が降らなくてよかった・・・。駅前のメロブに行って東方永夜抄を買ってまいりました。いや、自分のでなく、大学の同じ部屋にいる先輩にです。いやぁ、まだ残ってますね。そろそろやばそうだけど(ぉ

X-Guy氏のおうちにて・・・・ めっしー「トイレ借りていいですか?」 X-Guy「ああ、いいぜ。激しく使ってくれ」 ・・・・・あの、意味がよく・・??

たまには・・・

今日はあまり東方永夜抄はやっていません。だからあまり進んでいません。いや、ぜんぜん進んでいません。というか、5面終了とともに反射的にCtrlを押してしまい6面Bに進めません!!(ぉぉ いや、もうちょっと落ち着こうぜ。

一応

東方以外のこともやりました(ぉ まあ、正確には今からやるんですけどね(ぉぉぉ ああ、東方のやりすぎで左手首がいたいよぉ・・・。(私はキーボード派です。ジョイパッドあるのに使わない奴) スペカ、あと6面BのLunaとExtraのラストスペカ(とLaseWard)だ…

やっぱり

東方永夜抄しかやってません(ぉ いや、一応、事務処理など必須事項は一応やりましたけど(汗 Extra意外にも4キャラでクリアしました。ちゃんとラストスペカも見ました。取れません。ラストスペカ以外は全部とれました♪いや、殆どのスペカは偶然ですけどね…

やっぱり

東方しかやってません(ぉ Extraがクリアできそうで出来ない・・・・。スペカは5面までコンプ。6面Aはあとラスペ2つだけ。6面BはそもそもLunaとHardをクリアしていない(ぉ いやはや、明日はどうなることやら・・・。

東方

永夜抄しかやってません(ぉ Extra、あと3つ程見ていません。思わずツッコミを入れてしまったスペカが2枚程・・・・。Extraクリアはあと3ヶ月はかかりそう・・・。ましてやスペカコンプは次回作が出ても多分終わっていないと思われる。・・・さて、東方以…

Easy初見(?)スペカコンプ失敗・・・・。2枚程落としましたとさ。で、初Extra・・・・絶望しました(ぉ とりあえず、ボスの4枚目のスペカあたりまで粘りました。いやはや、あれ、本当にクリア可能なの?とりあえず、下から弾幕は反則だろう(ぉぃ

どうにか

全組Extra突入開始できるようになりました。ついでに、単体突撃モード(何)も可能になりました。さてはて、HardをやろうかExtraをやろうか・・・。どちらにしても地獄をみるんだろうなぁ・・・・。 とりあえず、紅魔組のエンディングが面白かったです。

つ・・・疲れが・・・

昼寝してしまいました(ぉ その後、とりあえず兵糧を蓄え、再びplay。とりあえず結界組がExtra突入。で、選択を誤って魔砲組を選んでしまい、とりあえずやったら最後の最後で終〜了〜。ラスボスの時点で1機2ボムだったので結構耐えられたつもり。で、紅魔…

やっぱりだめぽ

最後から3番目あたりのスペカで終了しました。もはや得意不得意ではなく疲労が原因のような・・・・。いやしかし、常にボスの真下にいないといけないのは結構きついなぁ・・。 さて、次はどうしようか?ゆゆ組リベンジか?結界と紅魔でExtra出現目指すか?と…

ついにだめぽ

最後の最後でやられました。ゆゆ様威力なさ過ぎ・・・。道中は楽なんだけどね、スペカ戦がきつ過ぎでっせ。で、よーむに頑張らせたら使い魔が盾になってあたらなかったり・・・。 うぃ、最後は魔砲組ですか。まあ、間違いなく無理だと思うので気軽に行ってま…

どーにか・・・

紅魔組、なんとか初回クリア達成・・。いやはや、大分疲れました。そろそろ限界かな? 点数:963620390 ミス:9 ボム:26 いやはや、一回見ただけじゃ覚えられません。次はゆゆ組ですか。その前にちょっと休憩・・・。

とりあえずノーマルクリア

結界組でノーマル初見クリア達成!!!いやはや、すごい集中力でした。簡単な結果は・・ 点数:965963280 ミス:7 ボム:23 スペカ:15 まあ、自分にしてはかなりよく出来た方ではないだろうか?・・・というわけで引き続き紅魔組逝ってきまーす!!

開始

さてはて、楽しみだ♪

うわーーい!!

やっとゲットしました「東方永夜抄」。夏の祭典のときは、嵐の中の行列を見て嫌になり、すいた頃に行こうと思っていたら完売。おかげで一月近くも待たされてしまった・・・・。というわけで早速プレイしようと思います。とりあえず目指すはノーマル初見クリ…