2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GDI+を用いたjpeg保存その2

先日のトピックの続きです。 id:n-trino:20130913#p1 ピクセル一個ずつ転送というのは効率悪いから一気に転送出来ないかな?ロックして先頭ポインタ持ってこれないかなと思ってたらやっぱり出来ました。メソッド名もそのまんまでした(^^; //ビットマップ…

株をちょっとずつ勉強

株を売買するのに、成行・指値・逆指値という方法があるらしい。 成行はそのまんまで適当な値段で売買するらしいです。 指値は買う場合は指定値段以下で、売る場合は指定値段以上で売買するそうです。 逆指値はその逆で、買う場合は指定値段以上で、得る場合…

GDI+を用いたjpeg保存

C#とかならすごく簡単なのだがC++の場合はwindowsAPIには存在しないのでGDI+を使うのが普通みたいだ。調べたらいろいろ引っかかったのだがメモリ上のRGBからの保存方法が見つからなかったので頑張って書いてみました。 方法としては、GDI+にあるBitmapクラス…

また株予測はじめました

いろいろ作ってます。とりあえずまたシミュレーションで実験しているところです。うまくいきそうなら口座開いて実際にやってみます。

出来事まとめて2ヶ月

特に理由はないのだが随分空いてしまったorz 特に忙しかったわけでもないんだがなんだろう。暑くてだれたのかな。7月、娘が順調に3歳になりました。7月終わり頃、ようやっとトイレで排泄出来るようになりました。 8月、1周間の夏休み。嫁とずれているの…