日々の運動を大切に

最近、大学まで自転車で通うようになった。以前までは徒歩だった。おかげで通学時間が大幅に変わった。嘗て、行きが15分で帰りが10分だったのが、今では行きが15分で帰りが2分くらいだ。まあ、行きが変わらないのは仕方がない。地球の油でも燃やさない限りこれ以上速くするのは至難の業だろう。
まあ、万が一事情がつかめない人のために説明すると、大学が山の上にあるのだ。なので今まで自転車で登山しようという気がしなかったのだ。行きは登りOnlyで帰りは下りOnly。行きはブレーキ無しで帰りは漕ぎ無し。なかなか面白い人生である(何)
「せめて通学ぐらいは運動しないとなぁ〜」と考えてエンジン系統は買わないでひたすら自分の足で通っていた。実際、研究室内には、運動といえばタイピングの指の動きくらいしかないという人もいるくらい運動に縁がない。で、徒歩でもまだ生ぬるいと感じ、自転車に切り替えた。・・・で、やっぱかなりきついッス。たまに着くと同時に呼吸困難とかあるし。健康の為と思ってやっているけど、寧ろ健康に悪そうな感じもするんですけど・・・。まあ、でも、続けるとします。

地球の油を燃やす前に自分の脂を燃やせ!!