演奏会やいかに?

昨日、今日と練習に行ってまいりました。ただでさえ人数が少ないのに本日は特に少なく・・・。いや、心細いね。
まあ、とにかくやばいくらいの人数不足。まじめに演奏会が流れてしまいそうな勢い。まあ、何とかなるんじゃないかなと思えば何とかならなくもなさそうな気もしなくも無いがやはり何とかならなそうな気がする。そろそろ妥協に入るべきではなかろうか。
今のところ、正規メンバーを募るのはほぼ限界に来ているのでトラを呼びまくることになりそうなのだが、金がないのでギャラなし交通費なしである。まあ、やむを得ないだろう。しかしそろそろそうも言ってこれなくなってくるのではないだろうか?遠方の人には半額支給くらいまで覚悟する日がやってくるんじゃないかと心配だったり。
例え酷い演奏会であってもまずは開けることが重要じゃないかなと思っている。そういう意味では今回は大出費は覚悟しておくべきだろう。