全国ドット塗り大会

昨日今日と行われたらしい。うちの大学でも行われていたようだがこの地域は昨日今日と凄まじい雪が舞っている。まあ、お疲れさんです。
私の場合、いろいろあって人より少々多く参加したのでいろいろと思い出がある。英語の試験中に居眠りしたとか間違って物理1Bでなく物理1Aを解いたとか数学1Aの最後のページを見るのを忘れたとか、古文で一生懸命まじめに解いたら適当に全部2を選んだ奴に負けたとか、数学(200)+理科(100)>国語(200)+英語(200)+社会(100)というおかしな記録を出したりとか・・・まあ、いろいろありました。で、何度も参加すると余裕が出てきたりしていろいろアホなことやりましたよ。物理1Bを30分で解いて余った時間で総合理科を私的に解いて両方満点とるとか、2次試験(センターとは無縁だが)で理科の選択が物理と化学なのにセンターでは生物を選択するという理科3教科受験とか。本当に受験をなめきってたなぁと思う今日この頃。

参加費用はたしか16000円だったっけ?また受けてみようかな(ぇ