編曲

またちょいと悪巧みを・・・・。なまじっか耳コピスレッド企画で修羅場を潜り抜けられちゃったものだからちょっと調子に乗っております。
んで反省会その2(ぉ 単純に曲としての反省。まず編曲する際の方針がむちゃくちゃだった。最初は短なるVn用の編曲でpfは完全伴奏で単純な劣化コピーという方針だった。で、伴奏があまりに単調になりつつあってあまりにつまらなかったのでちょいとPassionateにしてしまったという。しかし他の曲を入れる前にまずはpfを1パートに昇進させるのが先ではないか?という見事なツッコミをジムノ氏から指摘された。いやまあ、確かにもっともです。はい。なんでやらなかったのか実は自分でも不思議に思っていたり・・・。んでもうひとつ反省点。Vnパートが全体に音が高すぎた。いや、これは実は私のVn事情が原因だったりする。私は高校のときにオケに入ってそのときにVnを始めたのだが、最初から1stVnだったりして、以後、なぜかついこの間の演奏会までほぼずっと1stだったりした。つまり、1stのパートがずっと普通だったのだ。当たり前だが2ndが低音部をやっているのだから1stは一般的なVnの曲より平均的に音が高めというのはちょっと考えたらわかるだろう。そのちょっと考えることすらしなかったらしい。いや、固定観念ってこわいなぁ〜。
ということで、次はもうちょっと普通なVn曲になったらいいなぁ〜・・・ていうか、本当に作るのか?(ぉ