勝負

敗北(ぇぉ

昨日、研究室の後輩のS君が「明日からは毎日朝から大学にくるんだ」ということで私も便乗して勝負することにしました。勝負内容はどちらが先に大学に着くか。ただし、二人とも8時半より先に着いた場合は引き分けとする。また、泊り込みおよび徹夜は反則。つまりはちゃんと家に帰って寝るという条件。
で、今朝、ちゃんと7時半には起きたんですけどね、油断していつもの一仕事を済ませてから行ったら8時35分でした。ええ、S君はしっかり着いていましたよ。というわけで負けた方が昼飯もしくはおやつを奢るということで、e-maのど飴を買ってあげました。
まあ、初日は気合が入っているけど3日くらい経ったあとからが本当の勝負。悪いがこういった持続戦は私なぜかべらぼうに強かったり。一度はじめたことはそうそう簡単にはやめない人間ですからね。
というわけで明日も敗北するかも(ぇ