Ogg Vorbis

sue445さんの『WakanaArc』で符号化したoggファイルをDirectSoundに投げるのに成功しました。微妙に感動しております(ぉ ストリーム対応は・・・・・。WakanaArc自体ストリーミングが利かないがogg自体がかなり圧縮されているのでメモリ上に展開したoggDATAからストリーミングにIDirectSoundBuffer8に投げるというのも一つの手かも。しかし、oggData→メモリコピー→デコード→メモリコピー というかなりパフォーマンスを食うことをやることになるのでメモリ常駐の方がマシかも。少なくともゲームで使う曲なんてそんなに長くないし100Mbも食わないだろう。最初はメモリ開放が遅れて5分の曲で140Mbも食うという暴挙をしてしまったけどね。