久々に

htmlを書いております。日記をここはてなダイアリにしてから書くことが大分少なくなったのだが意外と覚えているものだ。というかそもそもhtmlなんて忘れる程たくさん覚えることなんて無いからな。タグ辞典があれば本当に覚えることなんて本当に僅か。だけれども書けるようになるまでえらい時間がかかった気もするんだけど。覚えにくく忘れにくい?
一方でJavaScriptは完全に忘れた。document.writeすら忘れてしまっていてかなり面倒。構文とかはC++そのまんまだから助かったけど大規模になってくるとお手上げだな。form関係は完全にdeleteされております。
さてと、いい機会だからスタイルシートも一新しようかな?