合同CD企画

http://tsubu.s104.xrea.com/thcd/
また参加します。エントリーしました・・・結構前に。
今回は、参加イベント自体が魔理沙オンリーということで曲も必然的に魔理沙オンリーということで・・・て、ヤバクナイデスカ?元曲候補が少ないので破壊系推奨だそうで。とにかく被り率をなんとしても減らしたいらしい。こうなってくると案外原作重視型を作ったほうが被らないかも!?いや、ちゃんと破壊しますけどね。
私だが大体方針は決定している。元曲はいろいろ迷ったが結局一番いじりやすそうな「恋色マスタースパーク」で。「魔女達の舞踏会」にしようかとも迷ったけれどもこれは既にVn編曲されているし舞台をかえることにしました。収録は前回同様半生Vnで。前回と違って今回は最初から半生方針。生でない部分の編成は今回は弦楽編成・・・て、大丈夫か?とりあえず現在は打ち込み練習中・・サッパリわかりません(ぉ 編曲はまあ、変奏曲風だろうか?いや、変奏曲ってどんなのか知らないけど(ぉぃ
とりあえず、頭の中ではいくつか編曲例が挙がっている。とりあえず「ん?どっかできいたことあるぞ?パクリけ?」と思われること請け合い。著作権が怖くて同人やってられるか!!(激違) というわけで、既にツッコミどころ満載になっていたりします。編曲が進むにつれてどんどんツッコミどころが増えて行くでしょう。
しかし、エントリーのサンプル聞いていると今回結構レベル高いかも。大丈夫かなぁ・・・。まあ、イベントが結構先だから今のところ優先度は低いです。しょくしょく進めていくことにします。