off会

昨日、耳コピスレッドの皆さんとoff会がありました。つい最近まで参加するかどうか迷っていたのだけれども結局参加することにしました。交通費とっても痛いです。
普段、IRCで会話している仲なので違和感なく入れるはずなんだけれども私の場合はIRCにあまり入らない上に未だ挨拶しかしたことがないという存在感の薄さ故、なかなか・・・・。まあ、例大祭の打ち上げでVnを馬鹿みたいに弾きまくってたから印象はあるみたいですけど。
とにかく久々に思いっきり楽しみました。ていうか、久々に酒を思いっきり飲みました。一応CDを出した集団ゆえに音楽関係の話が結構あがりました。ちなみに私は最初生演奏要諦だったのでDTMとか全く知らなかったわけで・・・いや、そんな人間がよく提出できたなといまさら思うが、ちょうどいい機会なので皆様にDTMをいろいろ教わりました。さてはて、やっぱり生の音に近づけたければ金をかけなければいけないらしい。特に弦楽器はやばいらしい・・・。とまあ、いろいろ飲んで食って騒いでと突発off会は終了しました。大金はたいて来た甲斐がありました。
さて、何も考えずに来たのでその後は勿論考えておらず・・・。というわけで、私の他、6人がdBuスタジオにて一泊することになりました。どぶウサギさん、ありがとう!!いろいろと見慣れない機材に興奮しておりました(ぉ

さてと、また音楽のやる気がUPしました・・・が、現在はそれ以前にやることがたっぷりあるので編曲はもうちょっと先になりそうです・・・。