やるきはありません

やることが多すぎてやる気がおこりません。現在、大学の研究以外に大きく5つも企画(?)に参加しております。うち2つはかなり勉強が必要(ていうか勉強そのものが企画とも)。時間が幾らあっても足りません。
就職活動のリバウンド現象(違)により金銭感覚が逝かれてしまって最近は平気でガンガン物を買ってしまっております。いや、貯金は結構あるので今のところ大丈夫ですが。本を1冊買うだけでやることがすごく増える気がするんですよね。物を一つ買うと取扱説明書を読むのに時間がいるので実質本を買っているのとほぼ同じ。知識を得るための時間も金で買えたら・・・・今度はいくら金があっても足りなくなるでしょうね。

おかげで大学の研究が遅れまくり。こんなのでいいのか?