助けて(表)

結構まいってます。修論大変すぎ。ていうか、うちのボスとの相性悪すぎで修論本体よりそちらのほうで参っていたり。そんなこんなでいろいろやる気を失ったりしてそれでも内定辞退したくなかったりして一応頑張ったりしたりやっぱりもう辞めてしまいたかったりと・・・。



そんな中、捨てる神あれば拾う神あり(違)



私「・・・ということで誰でも出来るような計算しかやってないんだよね。」
H君「いや、計算が簡単かどうかじゃなくて、結果出てくる物理が面白いかどうかが重要なんじゃないですか?」



K教授「君、修論はどうかね?」
私「結構難航しています。」
K教授「結果は出ていないのかね?」
私「いえ、それなりには出ているんですけど。」
K教授「それじゃああとはまとめるだけじゃないか。」
私「そうなんですけど、まとめるのが苦手でして。」
K教授「集中だよ集中。」



何気ない会話ですが、ものすごい励みになりました。
こんなに感謝したのは生まれて何度もないんじゃないかと思うくらい。





さて、あと1ヶ月、頑張っていきますか。