自殺

これ、大丈夫なん?

delete this;

ここまであからさまじゃなかったけど同じコードを書いていて今までずっと気がつきませんでした。ていうか、これによる不具合が全然起こりませんでした。
thisがあるんだから当然メンバ関数なわけだけど、実際に使っていた内容だとdelete直後にこの関数から抜けていたのでそれで結果として何も起こらなかったのかもしれない。つまり、メモリの残骸を当てに復帰していたというところか?
とりあえず、いろいろ実験やってみたけど結構頑丈なもので、今までのところ不具合が起こっていない。とりあえずメモリ開放しているのは確かみたいなので、deleteの後で適当にnewをやると侵食していくのが確認できた。ていうことはやっぱり危険なのにかわりはないようだ。


というわけで、いろいろ書き直しました。