なんでもない徒然日誌

明日から冬休み。や、正確には違うんだが5.5日分の有給休暇をとって休みを連結しまくって明日から1月8日まで休みです。やりすぎ?
最初はそこまでとるつもりはなかったのだが指導員のLさんに尋ねたところ、Lさんは22から休むと言っていたのでみんなそんなものだろうと勝手に判断して同じくらい取りました。そしたら事業所ではそんなに早くから休むのはLさんと私だけでしたorz
あと、休みを多めに取った理由として明日いよいよ引越しなんですよね。これでようやく通勤時間が1時間半から30分に激減。嬉しいな。しかし実際に通い始めるのは年が明けてから。つまりは引越しの片付けの為の休みでもあったり。でもきっと片付けるの正月になるんだろうなorz
ちなみに30分というのは電車を利用した場合。実際には自転車を利用しようとたくらんでいる。推測では40分ぐらいで着くんじゃないかな?と思っているが不明。距離にして7kmだからそのくらいだと思うんだが・・・。これで体重が10kgぐらい減るかな(^^; 去年より10kg近く増えちゃったからなぁ・・・。
あと、引越しに伴いしばらくネット難民になるかも。一応これからプロバイダに連絡してみるけど開通にどれくらいかかるか分からない。多分そんなにかからないとは思うけど一応連絡。

・・・んで引越し準備まだ全然やってません。今夜から頑張ります(ぉ