貴重な時間が過ぎていく・・・

右腕損傷の結果は普通に骨折でしたorz しっかり2週間固定されました。
不幸にも利き腕が使えないという状態でなかなか大変だったり。箸も鉛筆も使えないからすべて左手。まあ慣れればそのあたりは何とかなるから問題ではない。一番困ったのはタイピング。指は動くから最初は何とかなるだろうと思いきや、手首も固定されているのだから思うように動かないし石膏が手のひらにまで回っているから常に浮かせておかないといらないキーを押しまくる。とどめは小指を伸ばしてもリターンキーが届かない・・・orz 仮にもプログラムを書くことで飯を食う人間には激烈に大変でしたよ。ええ、左手onlyでタイピング頑張ってましたよ。まあもちろん開発速度は恐ろしく低下したけどね。

まあ怪我自体は腕を固定してからは痛みもないのでなんともなかったのですがやはり不便さが・・・。結局一番影響したのが不便さからくるストレス。これ予想以上でした(’’ もう会社にいるのが嫌で嫌でしかたがなかった。10時半出社で定時帰りというフレックスマイナスしまくり。しかも仕事は殆どなにもやっていない。
家に帰ってもタイピングできないということでパソコンには触らず。私からパソコンを取り上げたら何も残らないんだなと思う2週間。少し痩せました。

まあとりあえず怪我の回復は順調なようでとりあえず固定ははずしてもらえました。しかしまだくっついていないらしく、箸より重いものを持ってはいけないらしいです。まあかろうじてタイピングはOKだろうということでストレスの溜まり方は激減しました。両手が使えるのでゲームも出来るようになったのでどうにかマリサワのテストもなんとか・・・。


現在いろいろリハビリ中です。早く復帰できないかなぁ・・・。