新しい日課

うちの父が脳内出血で倒れてから1ヶ月ぐらいたっただろうか?リハビリも順調に進んでいるようで回復傾向にあるそうです。身体部分に関しては左半身が動きにくいということで歩行練習とかリハビリで順調らしいけど、記憶関連とか、高度脳機能障害の方が結構重症らしい。話によると10分前に何を話したかを忘れるとか普通らしい。しかしこれもリハビリで結構よくなるそうな。んでそのリハビリの一つとして、とにかく人と話すというのが効果的だそうだ。というわけで私も出来る限り相手になってほしいとか。
平日は母と姉が頑張ってくれるそうなので日曜日頼むと姉から依頼がきた。そういうわけで毎週日曜日は病院通いになりそうです。