事務仕事が大な苦手な私に独立は不可能

や、別に独立しようなんて思わないけど(^^; フリーになったら完全に自分のペースで出来るし仕事も収入も完全な実力主義に入るから技術力に自信があるならやって損はないんじゃないか・・・という安直な結論にいたりたくもなるが、独立したら事務仕事もすべて自分でこなさなくてはいけない。営業活動から税金計算まですべて・・・そこまで含めて完全に実力が問われる。そう考えると私は全然実力がないからフリーになったら路頭に迷うこと間違いなし。

・・・て、今そのあたりで苦しんでます(’’ まあ実際の仕事でなく同人の方ですが。委託の手配とプレスの手配で苦しんでます。来年はきっと確定申告で苦しんでます(’’ まあ確定申告まで至るかどうかは微妙だけど(多分不要)

まあ本当にすごい人なら事務仕事をすべて人を雇って自分は本当にやりたい部分だけ腕を振るうんだろうなぁ・・・。そういうわけで無償で事務仕事をやってくれる人を募集(マテ