今年最後のデスマーチ

2週間前あたりから死ぬほど忙しいです。まあ予想はしてたんですけどね。来週末納期なんですが開発で若干遅れたため現在えらいことになってました。や、開発遅れたのは私じゃないですよ!しかし連帯責任なのでチーム一同苦労しておりますorz
うちの開発分野が医療系ということで恐ろしくプロセスが大変です。頭にくるくらい大量のドキュメントを作成します。私の場合は開発が結構早く終わったものだから開発時間よりプロセスの時間の方が長いです。絶対何かが間違っていると思います!
とはいえうだうだ言っていても仕方が無いのでコリコリとドキュメントを書いてます。なめんな。

そんなドキュメント書きも大体納まりました。昨日、テストが無事通って(私の分だけですが)今日は検証結果報告書(全員分ですが)を書きました。これでようやく一段落か?いやきっとまだリリースとかでごたごたと大量文書発生するんだろうけど・・・大変だ。