未婚と既婚の境界

気がついたら結婚してから3週間が経った。いろいろ忙しかった・・・て、まだまだ忙しいんだけど(’’;
事の発端が、嫁の退職宣言から始まったのだからいろいろと急激に話が進んだ。退職までに籍を入れることにより寿退社に持ち込んで将来再就職する際に不利にならないようにするためだ。しかし退職日がなかなか決まらず決まったのが1ヶ月前。つまり、1ヶ月で両親の挨拶や顔合わせを断行した。いろいろ泣きそうでした(’’; まあしかし籍を入れるのが精一杯なので他は全部後回しに。既に籍を入れたと言うのに婚約指輪がまだ出来ていないという。もちろん式は来年以降。住む場所も先週ようやく決まって今はまだ私の一人暮らし用のアパートに二人で無理矢理住んでいる。現在引越し準備中です。
ついでに、寿退社なので私の扶養に入るんですがその手続きもウルトラ大変(’’; 税金・保険・年金等、行政側と会社側でアホみたいに書類が必要だったり。しかも最初は住民票としては別居扱いだったので更に大変に。総務から「手続き大変ですから住民票だけでも移したほうがいいですよ」とアドバイスを受けたのでその通りにしました。1ヶ月後にはまた住民票が移ります。

すばらしくごたごたしたスタートだが、まあ私の人生なんてそんなものかもしれない(何