0xのxは16進数で収まるか?

先日、どうやらうちのPCがウイルスにやられたっぽく「1分後に再起動します」というダイアログが出て強制的に再起動するようになってしまった。というわけで定番の荒治療(?)であるフォーマット→OS再インストールを実行した。

でまあそういうわけでアプリも全部入れ直しになったので、去年買っていたVisualStudio2010を入れることにした。それまで2005だったので2008をすっ飛ばしたことになる。これも定番ですね(謎
2010はいろいろ変わってしまい、まず困ったのがincludeパスの通し方およびライブラリリンクパスの通し方が変わった。ていうかわからないorz しょうがないので各プロジェクトごとにパスを通したのだが面倒で仕方がない。誰か知っている人いたらよろしく(ぉ
で、次は細かい仕様も変わっているみたいで、コンパイルエラーが出た。内容はどうやらsetのイテレータがどうやらconstになったようだ。以前もたしかSTLPortで同じことが起こって修正した経験があるのだが懲りずにまたやってしまったわけで。これからちょくちょく直していきます。

ところで、2010では嬉しいことにC++0xが少し取り入れられている。まだどこまで使えるか調査中だが一覧は公表されている。
http://blogs.msdn.com/b/vcblog/archive/2010/04/06/c-0x-core-language-features-in-vc10-the-table.aspx
ライブラリに関してはまだよくわからない。とりあえずshared_ptrはあったけど。threadとかはどうなのかな?

あ、ちなみにSP1のβが出ているみたいですね。β・・・ちと怖いな。正式版が出るのを待った方がいいかな(´・ω・`)