俺の娘がこんなに可愛いわけがない

本日めでたく1歳の誕生日を迎えました。無事育ってくれてなによりです。
他の子に比べて明らかにでかい。立派に育ってくれて嬉しい限りだがその分重いせいなのか2週間ほど前に訓練しまくってようやく寝返りが出来るようになった(普通は生後3〜5ヶ月ぐらいで出来る)。はいはいは体が持ち上がらない。おすわりは割と早くから安定したが、自分で起き上がることは出来ない。まあ要するにおデブちゃんなんですね。
おもちゃはわりと楽しんでいる。おもちゃのピアノは叩いて遊んでいる。時々、他のおもちゃで叩いたり足で弾いたりして喜んでいる。おもちゃのラッパもちゃんと鳴らして遊んでいる。ただし息を吹き込むのではなく声を出すと鳴ると思い込んでいるらしく大抵は声も一緒に出している。マジックテープを使ったおもちゃは剥がすのは楽しんでいるがもとに戻すのはまだ無理。積み木も積むのは無理だが積まれたのを壊すのは得意。私が積んであげるとすかさず崩しにかかる。本は大好きだが、内容ではなくその構造に興味があるっぽく、油断していると破壊されてしまうので要注意。

まあゆっくりでいいから立派に育ってね。だけどそろそろ夜泣きは卒業してくれると嬉しいな(涙