更新が止まる原因はだいたい決まっている

1ヶ月過ぎそうなので無理矢理でも書きます。
絶賛デスマーチ中です。多分3月いっぱいまで続きそうです。
というわけでまた1ヶ月程消えます。

折角なのでちょっと仕事で起きたトラブルを紹介(ぉ

dllから同じフォルダのファイルを読み込むようなプログラムを書いた。んでそのdllとファイルをセットでリリースした。
で、自分のマシンでのテストでうまくいっていたのだがリリース先では失敗した。なんでかな?と思っていたらdllを動的読み込みしており、exeとは別の場所にあった。つまり、exeのある場所がカレントディレクトリになってしまったためにdllと同じ場所にあるファイルが読めなくなったのだ。というわけでexeと違う場所にあってもファイル読み込みが出来るようにしたいというわけだ。

普段計算しかやってなくてAPI叩くことがあんまりないので現在調べ中。GetModuleFileNameでdllのパス+ファイル名を得てファイル名削除すればいいんかな?ファイル名削除のAPIはPathRemoveFileSpecでいいんかな?
それとももっとスマートな方法があるんかな・・・?

とりあえず、順調にデスマーチ行進中です。