本格的にC++/CLI使い始めています

ただでさえ変態的言語(褒め言葉)なC++にさらに.netの文法まで詰め込んだC++/CLI。そんな言語を使いこなせるような変態プログラマを目指しております。
こんな変態言語、誰が何に使うのかという疑問もあるかもしれないが私みたいなクソ重い計算ライブラリを作っている人間には需要があります。ライブラリ自体は計算速度と細かいメモリ管理が必要なので必然的にC++になるが、そのライブラリを使いたい側が.netだったりすることが最近出てきた。そうなると.netで動かせるnativeライブラリが必要となる。そうなると選択肢はC++/CLIになる。とはいえ全部C++/CLIで作ったりはしません。コアとなる部分をC++のstaticライブラリで実装、C++/CLIで.netなインターフェースになるように軽いラッパを作ります。
.netから動かしたいなら他にも動的リンクできる形でC言語インターフェースでdll作る方法とかCOMを作るとかあることはあるけど、おそらくC++/CLIのラッパが主流になるんじゃないかな?と一応予測。