サンプル

仕様が9割方固まってきたので設計・実装に移っている。しかしなかなかうまくいかないものだ。とりあえず、適当なサンプルDATAを作ってみることにした。しかし、サンプルを設計するのにも一苦労。なんせ、出来ることがツクール2000の比ではないので、全機能搭載しようと思うと恐ろしく大量のDATAを打ち込むことになる。いや、DATAだけならまだ楽。アニメーションどうしよう・・・。一応、私も絵は描けなくはないけどあまり慣れていないので激烈に時間がかかる(しかもお世辞にもうまいとはいえない)。とりあえず、DATAだけで数値演算系をテストしてそれが終わってからアニメーションと同期をとるという手もあるが(ていうか、多分そうなる)、アニメーションがないがために思わぬミスをする可能性もなくもない。さてはて、どうしたものやら・・・・。誰か無償で手伝ってくれない〜?(ぉぉぉぉぉ
しかし、全機能を使い果たそうといろいろ戦闘メンバーと使う技を考えるのはなかなか楽しいもの。はたして全部実装が可能かどうかは不明だが・・・。