現場検証(違)

昨夜午後10時過ぎ、通称・地獄坂と呼ばれる急な坂道のカーブにてスリップ事故発生。横転。まあ、自転車だから警察のお世話になることもなかったけど。結構痛かったです。いやはや、タイル上で滑ったことはあったけどまさかアスファルトで滑るとは思ってもいなかった。
負傷箇所。右ひざ擦り傷。腰の左あたり、打撲・内出血。左右両方の掌で内出血。左肘と手首の間接がなんだかヘン。雨で濡れていたとはいえアスファルト上でスリップするくらいだから結構速度は出ていたと思われるのでこの程度なら軽傷ですんだと言うべきか?携帯のパネルが傷だらけで見にくくなったのが一番痛いかな?
んで、目撃者のめっしー氏の証言によると、「前まわり受身をとってました」だそうだ。それで両掌に傷があるのか。ただ、一番不思議なのは、右側に倒れたはずなのに左側の方が傷が多いこと。一体どんな転び方をしたのだろうか?
まあ、雨の日は気をつけましょうということで。