今後の展開

昨日の中間発表会であまりの進みの遅さで大恥をかいた暁として今後のさらなる修羅場がプレゼントされました。自業自得・・・と。
まあとりあえず再びソースを見直してみて思ったこと。
作り直します。
パラメタクラスと状態変化クラスと装備クラスがメンバ関数でごちゃごちゃに絡み合い、何がどうなってどこでどこまでやられているか、もう完全に把握できなくなっちゃってます。当初の予定では全て組みあがっていて正常に動いているはずなんですけどね。想定外のことが起こりまくっていてもはやどこがどう間違っているのかサッパリです。あれをキレイにデバッグするよりは設計し直した方が間違いなく早いです。
で、今はというと、なぜかしょくしょくとファイルの仕様書を書いていたりします。いや、意外に重労働だわ。でもこれを仕上げないとエディタの方が進まないのよね。責任重大(ぇ