実家探検

一応半年振りといことで多少なりとも変わっておりました。昨日は夜についたこともあり、あまり何もやらないうちにねちゃいましたけど。
自動車が替わっていました。聞いたところによると一発廃車になるほどすごい事故を起こしたらしいです。幸いにも軽い怪我ですんだそうですが。それにしても自動車がひっくり返るってどういうことよ?たまたま他に車も人もいなかったので誰にも被害はなかったらしです。その代わりに数十Kmの渋滞を引き起こしたらしいけど、まあ、罰金とかはないらしい。電車止めたらやばいけど車は何台とめたところで大丈夫らしい。で、事故を起こした張本人はまったく反省の色がないらしく、事故を起こした次の日に新しい車を買い、そして以前と変わらない荒い運転をしているそうな。いや、我が父ながら恐ろしい神経の太さだ。
で、結構驚いたのが、ピアノが替わっていました。なんとグランドピアノに。いろんな意味で一般家庭で買える代物じゃありませんあれは。値段高い、置く場所がない、弾ける時間がない。うちはうまい具合にクリアしていたようです。決して広い家ではないけどピアノ専用の部屋をひとつ確保してある。で、目の前が夜中でもダンプがフルパワーで走り抜ける騒音地帯。んで、母が金をしぼりだして買ったようである。というわけで、気兼ねなくフルパワーで弾いてみました。いや、やばいって。コンサートホールじゃないんですよ。一般家庭の普通な部屋ですよ。地味な曲でも派手になっちゃいますよ。ダンプに勝っちうんですよ。やっぱり無理があるんじゃなかろうか・・・・。いやでも非常に気持ちいいんだけどね。
というわけで、どこにそんな金があるのか不思議で仕方のない帰省でした。