空の境界

やっと読み終わりました。たしか読み始めたのが9月だったので4ヶ月がかりか・・。読むのが遅いにも程があるよなぁ・・。まあしかし、まとまって読む時間というのが殆どなかったからなぁ。3回の成分献血中と、外での食事以外、ちょっとした待ち時間。そういったときだけだったからなぁ。で、今回、数時間にわたる鈍行の旅で残っていた1/4程を一気に読み干しました。実質総計は20時間くらいなのかな?
いやしかし面白い。そして難しい(ぉ 難読というよりは理論的に難しい。しかしその難しさがまた面白い。非常にいろいろ考えさせてくれるので読むペースもとっても落っこちる。得に言語マスター(ネタばれ?)のところでは劇的に読む速度が落っこちた。かなり考えさせられました。で、未だちゃんとした解釈ができていません(ぉ
まあ、機会があればまた読みたいけど・・・・多分無理だろうなぁ・・。