就職活動中

ちょいと渋谷まで行ってきました。日帰りで。いやはや、金がかかる・・・。地方人間はこんなところで苦労するんだね。大学受験の時は考えもしませんでした。
説明会だったのだが、最初、時間を見てビックリ。
午後1時〜6時
えっと、説明会で5時間も使うんですか?しかも6時から希望者は小テストを受けると言う。んで、今日行ってみて分かりました。なるほど、あれなら5時間あってもむしろ足りないくらいだ。社長がずっとプレゼンをしていたのだがなかなかすごい人だ。会社説明というより社会説明というほうが正しいんじゃないかと思う内容。いろいろ勉強になりました。この社長ならついて行ってもいいかなぁ〜と思ったのでとりあえず有意義な日だったかなと。
ちなみに小テストですが、ちょっとクリティカルでした。内容はまだ公開してはいけないらしいので控えますが、標高が高いところに住んでいるor通っている人でプログラムを書いている人なら大抵一度は考えたことがあるんじゃないかという内容でした。というわけで多分あれだけアルゴリズムを理論的に説明しておけば多分落ちることはないでしょうというわけで。

さてはて、どのあたりから交通費が支給されるんでしょうね。かなり苦しんですけど・・・。