前期試験

昨日、今日と国公立大学の前期試験があったようですね。とっても懐かしかったり。今いる大学は後期試験で入ったのですが、前期試験は別な大学を受けてました。究極偏り人間な私にとって前期試験は希望が殆ど無く事実上後期試験に賭けていたので前期試験はほぼ完全に玉砕覚悟。実際、玉砕しました。
しかし結局、後期試験は受けることすらかなわず受ける大学を変えた結果、現在に至るわけなんですよね。

結局、どの大学に行っていればよかったとかは全くわからないですね。そういう意味で余程合っていないかレベルが違いすぎたりしない限りはそんなにこだわる必要はないんでないでしょうか?勿論、行きたい所が受かればそれにこしたことはないですけど。

ともあれ、受験生の皆様、お疲れ様でした。