面接

ちょいと渋谷まで行ってきました。面接だと思っていたらマーク試験と筆記試験でした。面接もあったけどね。何をどう勘違いしたのか。
で、何でこういう日に限って雪が積もるかなぁ。確か、前回雪が積もったのは説明会の日だった気が・・・。呪われてるのかなぁ(ぇ
筆記試験に「自分を百分率で表すとどうなるか?」という問題(?)がありました。解答用紙には空っぽの円グラフがありました。さてはて、これはどう解釈すべきか?多分、ぶっ飛んだのを期待しているんじゃないかと解釈。つまり、採点官を驚かせた人間の勝ち。というわけで、ぶっ飛んだ回答をいろいろ考えました。いっそのこと、同心円状に描こうかと思ったけれどもさすがにそれはやりすぎだろうと思い円グラフの範囲内で考えました。ただ単に円グラフという指示しかないので何の割合を使うというのからまず考える。単純な考え方なら「メシ・フロ・ネル」みたいに時間配分とか「C・O・H・N・Ca・k・Na・Fe」みたいに組成配分とか。まあいろいろ考えられるんですよね。んで私はどうしたかというと、自分のモードid:n-trino:20050130を書いておきました。もちろん、まじめに書いたりなんてしませんョ。50%くらいはマジメに書いたけどのこりはかなりぶっ飛んだんじゃないかと。でも次回の面接で聞かれたら答えにこまるなぁ・・。さてはて、そのときはどうしましょう?ていうか、今回落ちてたら全く関係ないけど。