電車の旅

明日の福岡オフに行くために本日早朝に出発。約20時間かけてようやく大阪までたどり着いた。いや、がんばれば姫路あたりまでいけたんだろうけど、ネットカフェで一夜を明かす必要があったので確実にありそうな大阪を選びました。というわけで本日は大阪のとあるネットカフェから更新中・・・。
なんでネットカフェであるかというと明日は福岡オフ以外に音楽企画の締め切りでもあったりするんですよ。で、本当なら昨夜出発前に提出する予定だったのが予想通り終わらなかったので編集作業ができる場所が必要だったわけですな。なので今回の旅はなぜかHDD持参。昨夜完成させたpfパートのMidiDataと友人ジムノ氏のVn演奏の録音Data。あとはこれらを合成するだけなんだけどね・・・・。見つけてきたフリーソフトの使い方がイマイチわからんのでえらく時間がかかる可能性は否めない。というわけで徹夜で編集作業。これで終わらなかったら福岡オフを途中退出ということになりかねないのでなんとしても終わることを祈る。