まとめて3日間。

13日朝、大阪を出発して福岡を目指す。本当なら前日夜からムーンライト九州で行く予定だったけれども、なんだか16日まで使えないらしいので仕方なく大阪で一夜をすごし、新幹線で福岡を目指すことに・・・・。前日の移動を考えると、距離は半分なのに料金が5倍に吹っ飛んだ。いろいろと間違っている。
で、10時前に博多に到着したおかげで0次会に出席できました。なんと-1次会もあったとか・・・。というわけでoff会開始。まあ、いろいろありました。詳しいことはsue445さんが書いているのでここでは割愛します(ぇぇぇ やりこみ系のすごい方がたくさんいらっしゃったのでとにかく驚愕するばかり。私もそれなりにやりこんでいたつもりなんですけどね。それは大いなる勘違いだということを認識しました。
福岡の町ですが、都会ですね(ぇ さすが九州地方最大都市。私の住んでいるところは一応東北地方最大都市ですが多分負けてます(ぉ とりあえず、行った店が全部規模が倍ありました。それだけで判断するのもどうかと思いますが私の行動範囲内においてはそういう結論がでました。
ちなみに、今回一番の失敗は博多ラーメンを食うのを忘れたことでしょうか?(ぉ
13日夜、日付を越える寸前あたりで解散。ふちけんさんに適当なネットカフェを紹介してもらってそこで一夜を過ごしました。疲れ気って寝る以外できませんでした。
次の日、折角だからいろいろ依って帰ろうかと思ったけれども諸事情があり一直線で帰ることに決定。1日で行ける所まで行こうと思ったら行き着いた先が大垣。ちょうどいいということでムーンライトながらを使って東京へ。一時間程待って常磐線に乗り込んで気がついたら仙台駅についていました。連続乗車時間なんと32時間。多分、私の人生の中でこれほど電車にのることは後にも先にも多分ないでしょう。いや、ひょっとしたら先にはあるかもしれないけど。不思議と疲れはあんまりなかったり。睡眠か読書しかしていないので原則的に肉体的には疲れることはなし。

というわけで久々に思いっきりはめをはずしてみました。たまにはこんな人生もいいなぁ〜と思う今日このごろでした。