前夜

明日、演奏会があります。場所がかなり辺鄙な場所にあるので大変ですが来てくれるととってもうれしいです。と言ってもココを見ている人で現実的に来られそうな人にはほぼチケットを売りつけましたが(ぉ 何気に前半で2ndトップなんぞやることになりました。見世物か?(ぉ
んで前日練習が今日あったのだがこれまた酷い。先週は福岡にいたので練習に出ていないがその前の練習のときよりも明らかに酷かった。マジメに明日逃げ出したくなりそうなくらい酷かった。指揮者がだんだんイライラしてきたのが判った程。んで原因だがほぼ間違いなく当日組の影響。そりゃそうだ。こちらはマトモに曲が通るようになるだけで4〜5回かかったんだ。1回や2回練習に出ただけで合うわけがない。でも当日だけ出るトラがいるなんてのはアマチュアオケではよくあることだが、今回は異常なくらいトラが多い。Vaに至っては当日組みが8割を超えている。おかげで中音部がバラバラになり、低音と高音が分離してしまっていた。さてはて、明日どうなることやら・・・。
芸術的な演奏会は全く期待できないが落ちそうで落ちないヒヤヒヤ感を満喫できると思います。いや、本当に落ちるかもしれないけど。あとは勢いだけでぶっ飛ぶ様が見物出来るかも。まあ、ある意味期待出来る演奏会ですョ。
と言うわけで明日に備えて本日はもう寝ます。お休みなさいませ。