自鯖

何気に立ち上がりました。結構前に諦めていてかなり放置気味だったのですが気晴らしに挑戦してみたらうまくいっちゃいました。めでたしめでたし。しかしいつの間にかFedoraCore3が出てたんですなぁ。
といってもまだSSHでリモート操作が成功して、あとはFTPでファイル転送がうまく行っただけですけど。でもまあ、ファイル置き場ぐらいにしか活用しないだろうからコレだけ出来れば十分。他のポートは全部閉めるかも。
ちなみに、ためしにSSHで"shutdown -h now"とかrootに入って試し撃ちしたら本当に電源が切れやがった。電源管理までリモート操作できるんかよ。当たり前だがリモート操作で電源を入れることはできません。ちなみに、電源が切れると同時にSSHのクライアントが落ちました。