人生の暮(違)

昨日、高校の頃のオケの友人、W君の結婚式の2次会にいってまいりました。これで高校オケの結婚式2次会は3回目。男女どちらか多いかなと思ったら同じだったり・・・。女性の方が多いんじゃないかと思ったけれどもそういうわけでもないね。いや、統計母集団が少なすぎるだろうという意見もあるけど。
さて、私のような単純な人間はこういっためでたい席ではまるで自分のために祝っているかの如く一緒にハッピーな気分になったりしております。しかし人によってはうらやんだりあせったりするようで・・・。特に女性の場合はあせる人が多いようです。私はまだ学生故にそもそも結婚はまだ遠い存在ですね。ていうか、姉がまだ独身なのでアレが結婚するまでは焦ることもないかなと。

次は誰かな?という話題が毎回あがっては毎回はずれて。皆、最後になるのは私だろうと予想しているけど、はてさてどうなることやら。