東方花映塚

当日、動き出すのが遅すぎて買えなかったのですが、なんと、偶然会ったフレアさんが余分に買っておいたということでありがたく買い取らせていただきました。ありがとう〜!!
とりあえずノーマルで全キャラクリアしてExtra出しました。体力の都合上、Extraは後日。しかしあれは結構運も必要な気がする・・・・。
ノーマルクリアしたと言ってもノーコンクリアは実は3キャラだけだったり。ラスボスで3回くらい落ちるのが普通だった。いやありえないでしょあの強さは。どう考えたってノーマルじゃないですよ。ハード以降をやるのが怖すぎですよ。いや、ある意味最強はリリーですが(ぇ
ストーリーは相変わらずうまく出来てますね。毎回そうなんですがタイトルがうまいですね。花映塚・・・花を映す塚、いや、花に映す塚が正しいのか?いやいや、映された花の塚かな?まあ、あまり書くをネタバレになりそうなのでこのくらいで。
今回、ラスボスがとってもお説教の好きな方で、全キャラクターに説教たれたれだったのですが結構面白い。結構「なるほど」と思う内容もあり、哲学的(?)にも面白い。そして各種エンディングでその説教に対する反省会(ぇ)もまた面白い。いや、反省してない奴らも結構いたが・・。
今回再登場キャラがたくさんいますね。公開されていないキャラも何人かいましたね。それよりもあのキャラの登場はかなりビビッたんですけど。完全予想外でしたね。
ちなみに、東方文花帖を先に読んでいると面白さ倍増ですね。特にチルノvs○は会話の時点で大爆笑してしまいました。
エキストラボスってやっぱ題名どおり、奴デスカ?
そうだとしたら勝てる気がしないんですけど・・・。

て、ネタバレナシの感想ってかなり無理がありますな・・・。